何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

しゃぼん

遅ればせながら、ASKAのToo many people。

しゃぼん



ああ、圧倒される。
今の自分に重なるところがあって。

いま幸せですか苦しいですか
何度も自分に問いかけてみる投げる

この寂しさはどこから来るんだろう
それでもそれでもああそれでも

関連記事
0

crocs クロックス swiftwater wave men/スウィフトウォーター ウェーブ メン

ひっさびさ、crocsを購入。

swiftwater wave men(スウィフトウォーター ウェーブ メン)。

ちょっと人と違うクロックスを探してる人にいいかも!?

IMG_7973.jpg

かかともついてるので、運転もばっちり。



関連記事
0

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1016

カビで悩まされる梅雨前に除湿器を購入。

いろいろ口コミを見て、コロナの除湿器をチョイス。

今年の型番はCD-H1017だが、機能面で変わりなし。
1016が安くなってきている今がねらい目。

ホワイトとブルーの色が意外とよい。

IMG_7883.jpg

ボタンも大きめで押しやすい。
ルーバーは上下方向は自動、左右方向は手動。
(上位の1816、1817は左右も自動)

IMG_7885.jpg

自動モードで動かし、半日でこんなに!

IMG_7886.jpg

これは、すごい。想像以上だった。
安心の日本製。長く使っていきたい。



関連記事
0
Category : PC

エレコム 燃えにくいケーブルボックス EKC-BOX002BK

ノートPC、液晶ディスプレイ、機器が増えてくると
かさばるのがACアダプタ。

電源タップと合わさって、ごちゃごちゃ見た目も悪い。
なので、ケーブルボックスを買ってみた。

エレコムのEKC-BOX002BK

IMG_7810.jpg

放り込む。

IMG_7812.jpg

完成。

IMG_7813.jpg

見た目もよい。
しかし、きれいにケーブルを入れないと、ふたが浮いてくるので要注意。

関連記事
0
Category : PC

Philips 21.5型AH-IPSパネル採用ワイド液晶ディスプレイ 224E5EDSB/11

急遽、液晶ディスプレイが必要となったので物色。
常用するわけではないので、今回は価格重視。

その中でも、IPS、3入力(VGA、DVI、HDMI)が
決め手でPHILIPSの液晶をチョイス。約15000円。

昔と比べたら安くなった。KJは初任給で液晶ディスプレイを
買った思い出があり、その当時は17インチ、SXGAで60000円
したのを鮮明に覚えている。

ヨドバシカメラの当日便で速攻で届いた。めちゃくちゃ便利。

IMG_7434.jpg

早速開梱、組み立て。多くの方がかかれているが、スタンドが心もとない。
電源On/Offのたびにグラグラする。ここはマイナスポイント。

IMG_7437.jpg

HappyHackingとの組み合わせ。個人的にいい感じ。

IMG_7441.jpg

関連記事
