何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

モンベル ウィンドストッパートレッキンググローブ Men's #1118240

久々の山アイテム。

これまでは、コーナンで買ったグローブを長年使っていたが、
洗濯したらぼろぼろに。

今回購入したのはモンベルのウィンドストッパートレッキンググローブ。
ゴア ウインドストッパーという防風素材。

IMG_7095.jpg

指先が違う素材になっていて、スマホが触れる。これは便利。

IMG_7096.jpg


0

ローバー クンブ TC GTX WXL(LOWA KHUMBU TC GTX WXL)

以前買った、モンベルのツオロミーブーツのワイド

これまで、3回履いたが、どうしても足に合わない。
正確に言うと、ひも通しの部分の金属が足の甲にあたり、
どう歩いても足の甲が痛くなってしまう。

ちゃんと試履はしたけど、足の甲が痛くなる、という観点が
購入時にはなかったので、勉強代、と思うも、やっぱ、
衝動買いはいかんなーとも思いつつ。。。

ひも通しが金属製ではないものを探しまわること数ヶ月。

メレルのカメレオン シフト ミッド ゴアテックス
ザンバランのSHクロッサー・プラスGT
ローバーのクンブ
・・・
一番気になったのはローバーのクンブ。
しかし、見かけない!!試履したいのに、どこにもない!!

輸入代理店のタカダ貿易に問い合わせてみたところ、
「大分の山渓にあります」とのこと。。。

ということで、行ってきました、大分に。靴を履くためだけに。

事前に電話をしておいて、UK8とUK8.5を取り寄せてもらっていた。
(山渓様、わがままを聞いてくださって、ありがとうございます。)

さっそく試履。足を入れた瞬間、「あっ。フィット。」という感じ。
WXL木型が足にあっているのか、30分ほどいろいろと試履をさせて
いただいて、納得してUK8.5を購入。

デビューが待ち遠しい!




0

モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ ワイド #1129286

4年間履いたタイオガブーツはソールがぼろぼろ。

そろそろ買い直したいと考えていた矢先、ふらっと立ち寄った
マリノアシティのモンベルストアで見つけたアウトレットの
ツオロミーブーツのワイド

ワイドが欲しいと思っていた所に、アウトレットモデルで値段も安い!!!
と思ったが、あいにくマリノアシティにはサイズがなく。。。

ファクトリーアウトレットを扱っている、トリアス、キャナルシティをはしご。
写真はキャナルシティ店の入り口。

fc2blog_20141013173045183.jpg

現行型と旧型を履き比べ。現行型は紐を結びやすくなったり、
かかとのまわりのクッションが肉厚になったり、改良されている。

大きな違いはビブラムソールか、モンベルのオリジナルソール(トレールグリッパー)か。

気になるのはトレールグリッパー。履き比べると分かるが、ソールが柔らかい。
グリップ力が強いと言われているが、その分、減りも早いのでは、と思ってしまう。

fc2blog_20141013173119fa1.jpg

いろいろ思案し、結局旧モデルを購入。ビブラムソールの安心感が勝った。
次買い直す頃は、トレールグリッパーの耐久性や評判もたくさん口コミが
出てるだろう。

fc2blog_201410131731532c7.jpg

早くデビューさせたい!




0

モンベル サニーサイドパンツ Men's #1105428

上着と合わせてパンツも新調。

以前のパンツコケた時に出来た穴をふさいだりして使っていた。
穴が開いて3年も使えば十分かな。

購入したのはサニーサイドパンツ。

IMG_3019.jpg

ひざは立体裁断で歩きやすい。

IMG_3020.jpg


0

モンベル ジオライン 3Dサーマル ジャケット Men's #1104922

ウェアを新調。これまで着用していたメリノウールはお役御免。

購入したのはモンベルのジオライン 3D サーマルジャケット。

IMG_3018.jpg

菱型のロゴが少し縦長になった。

IMG_3021.jpg

裏面は起毛加工で、通風性もあるので、オールシーズン活躍しそう。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
