何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

ガングリオン摘出手術

今回のネタはガングリオンについて。



IMG_3731.jpg


0

Re: 臓器提供意思表示カード

反響が多かったので、追記。

お友達から、免許証や保険証にも臓器提供意志を記載できることを教えてもらった。
もし、検索でたどり着いた方、こちらのサイトも一読ください。

臓器提供の橋渡しを行う日本で唯一の組織 ━ (社) 日本臓器移植ネットワーク

生きてる間は、知らない人を助けることなんて、
なかなか出来ることではないけれど、、、

もし、自分の持っているもので、人の役に立てるのであれば、
それほど素晴らしいことはない。

0

臓器提供意思表示カード

報道ステーションの脳死特集を見ていた。
ドナーとなった方の生前の意志を尊重した、
残されたご家族の気持ちを考えると涙が出てきた。

生きているうちに、持っておこう、臓器提供意思表示カード

DSC01637.jpg

0

副鼻腔嚢胞 手術から1年

8月25日で手術からちょうど早1年。
その後、耳鼻科のお世話にもならず、おかげさまで、副鼻腔炎の症状も全くない!

毎日行っていた鼻洗浄は、毎日はめんどくさくなって、1ヶ月に一度くらいで行っている。

検索で来られる方がいらっしゃるので、再度、まとめページ。

入院 初日

入院2日目(手術日)

入院3日目

入院4日目

入院5日目

入院6日目

入院7日目

退院

術後10日

術後3週間

術後1ヶ月

そして、禁煙も1年!
ご飯も、お酒も格段に味を感じるようになって、美味くなった!!!

相変わらず、タバコ代は貯金できてないが・・・(;^ω^)
どこに消えてるんだろう・・・酒代ってことにしておこう\(^o^)/

0

副鼻腔嚢胞 術後3ヶ月

早いもので、あっという間に術後3ヶ月が経過。

右の鼻だけを手術したのだが、右の通りが良すぎて、
なんとなく、左の通りが良くないように感じる。。。

たぶん、感覚的なものなんだろうけど。。。

月イチの診察は現在も継続中。点鼻をもらっているが、
あんまりしてない・・・

このカテゴリーに該当する記事はありません。
