何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

ブライトンネット ラバーコーティングケース for MEDIAS N-06C

以前買った、サンワサプライのクリアハードカバー

プラスチック製なのだが、少し浮いているというか、なんというか、
気持ちゆるくなってきた。

そこで、ヨドバシのポイントを使い、違うメーカのケースを買ってみた。

ケースを着けたまま充電可能な、卓上フォルダに対応してるN-06Cのケースは、
2種類しかないので、選択肢がもっと多くなればいいのだが。。。
もう過去機種だし、出ないか。

ブライトンネットのケース。BM-N6C1RC/BK。ラバーコーティングで、
液晶保護フィルムとタッチペンがついて1640円。この値段は微妙だ。

DSC03344.jpg

開けたところ。液晶保護フィルムとタッチペン、いらないから安くして欲しい。

DSC03345.jpg

さっそく付け替え。フィット感はいい。

DSC03347.jpg

そして、前のケース同様、ケース着けたままで卓上フォルダで充電可能。

DSC03350.jpg


Brightonnet Rubber Coating Case for docomo MEDIAS WP N-06C(クレードル充電可能タイプ)(ブラック) BM-N6C1RC/BKBrightonnet Rubber Coating Case for docomo MEDIAS WP N-06C(クレードル充電可能タイプ)(ブラック) BM-N6C1RC/BK
(2011/06/24)
ブライトンネット

商品詳細を見る



SANWA SUPPLY クリアハードカバー(MEDIAS WP用) PDA-ME3CLSANWA SUPPLY クリアハードカバー(MEDIAS WP用) PDA-ME3CL
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


お買物履歴


02/16 ブライトンネット N-06Cラバーケース BM-N6C1RC 1640円 ヨドバシカメラ
01/22 モンベル コロラドパーカ #1101309 16800円 モンベル オンライン
01/17 ケンコー・トキナー レンズキャップ KLC-49 280円 ヨドバシカメラ
01/15 N-06C 液晶保護フィルム EME-5 980円 ヨドバシカメラ
01/02 AirJax Titanium2 SAF-EP-000003 20300円 ヨドバシカメラ

0

マクセル MEDIAS WP 液晶保護フィルム EME-5

久しぶりにスマホネタ。

半年も使うと、貼っていた液晶保護フィルム
汚くなってきたので貼り替えを、と思っていた。

同じN-06Cを使っている会社の先輩が「このフィルムがいい!」と
紹介してくれたのが日立マクセルの液晶保護フィルム

マクセルが液晶保護フィルムを作っていることを知らなかったが、
このフィルムはさらさらしてて、さらに気泡もできにくいという。

DSC02998.jpg

さっそく貼ってみた。確かにさわり心地がよく、使い心地がよさそう。
近接センサー部はフィルムがくり抜かれていて、よく配慮ができていると思った。

DSC03000.jpg

1枚で980円と高価な部類に入ると思うが、N-06Cユーザには
結構おすすめできる一品。今回購入した反射防止タイプ(EME-5)の他に、
指紋防止タイプ(EME-6)、光沢タイプ(EME-7)もある。

お買物履歴



01/15 N-06C 液晶保護フィルム EME-5 980円 ヨドバシカメラ
01/02 AirJax Titanium2 SAF-EP-000003 20300円 ヨドバシカメラ

0

N705i ソフトウェアアップデート

amadanaケータイ初号機 N705iのソフトウェアアップデートが
公開された。今は、ほとんど目覚ましとしか使っていないが、
せっかくなのでアップデート。

更新内容はiモード通信時に画像ファイルをアップロードできない場合がある
だそうだ。。。目覚ましとは無縁。。。

写真はソフト更新中のN705i、そして、先日生まれ変わったばかりのMEDIAS
N-06Cと新旧amadanaケータイの2ショット。

DSC01790.jpg

N705i、N-04A、N-06Cとamadanaケータイを買い続けているが、
次はあるのか!?といっても月々サポートが終わる、1年半後かな。

その頃のケータイはどうなっているのか。。。今から2年前は、
自分がスマートフォンを使っているとは全く思っていなかった。。。

日進月歩のデジタルの世界に身を置く人間としては楽しみなような、、、
なんとも複雑。。。

0

MEDIAS WP N-06C 交換

あまりにも美しいamadanaだから、もう1個買ったよ♪

DSC01687.jpg



冗談す。それは、今日、突然の出来事だった。

会社のデスク上で見た、再起動を示す”docomo”のロゴ。

「あぁー。いつものことか」と思っていた。

起動後、ロック画面の下、普通はNTT DOCOMOと表示されるところに
”通信サービスなし”と出る。

屋内だから電波が弱いのかと思いつつ、一向にアンテナが立たない。
おかしい。圏内にならない。

いろいろ設定を見てみると、なぜか機内モードになっている。
しかし、ステータスバーに飛行機アイコンは出ていない。

機内モードを解除!機内モードを解除!
しかし、何度タップしても、機内モードが解除できない。。。

電源長押しから、機内モードを変更しようとしても
グレーアウトされていて、押せない。

このままの状態を維持して、会社近くのdocomoショップへ持ち込んだ。



いつものように、整理券を取って待っていると、案内係の腕章を
つけたお兄さんがやってきたので、さっそく事情を説明。

何度やっても、機内モードを解除できない。

そのまま、カウンターに案内され、次は窓口のお姉さんが
馴れた手つきでいろいろ触るが、やっぱり解除できない。

「docomoのお客様センターに問い合わせましたが、同じ事例は
 ありませんでした。」

「電源断をすると、復帰すると思われますが、FOMAカードの損傷か、
 本体の損傷が疑われます。」

「本体のお取替えか、FOMAカードの交換になります。」

・・・Σ(゚д゚lll)

迷わず、本体交換を選択。。。

そこから、おサイフケータイを機種変サービスに預けたり、メールの
バックアップを取ったり、交換に向けて準備。

移行待ちの時間はお姉さんと談笑。LTE機の話やiPhoneの話で
盛り上がった。

接客のプロのような対応で、かなりの好印象。
マイドコモショップの設定をこのお店に変えてもらった。

そして、寄り道して、これを購入 笑
サンワサプライ製のケース。これのいいところはケースをつけたまま、
卓上ホルダが利用できるところ。

DSC01689.jpg

DSC01693.jpg

さ。アプリの再インストールをボチボチとやっていこう。。。


SANWA SUPPLY クリアハードカバー(MEDIAS WP用) PDA-ME3CLSANWA SUPPLY クリアハードカバー(MEDIAS WP用) PDA-ME3CL
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


お買物履歴
10/26 サンワサプライ クリアハードカバー(MEDIAS WP用) PDA-ME3CL 1350円 ヨドバシカメラ
10/08 IODATA USBメモリ TB-NT32G/K 4900円 ヨドバシカメラ
10/06 DENON DNP-720SE 39800円 ヨドバシカメラ
10/04 SONY SEL30M35 22170円 ソニーストア
09/08 ハクバ レンズキャップ 49mm 290円 ヨドバシカメラ
08/27 OP/TECH SLR リストストラップ 2000円 ヨドバシカメラ
08/21 ポーター NEX限定カメラバッグ 16800円 ヤフオク
08/07 ハクバ ドライボックス KMC-39 1680円 ヨドバシカメラ
08/07 エツミ ミクロディア E-2652 1134円 ヨドバシカメラ
08/02 SONY LCS-WR2AM 1420円 ヨドバシカメラ
08/02 ハクバ ブロアー KMC-42CP-BK 780円 ヨドバシカメラ
08/02 Lowepro トランスポータ 1980円 ヨドバシカメラ
07/31 SONY NEX-5D 52800円 ヨドバシカメラ
07/31 Kenko レンズフィルター49mm(PRO1D) 2090円×2 ヨドバシカメラ
07/31 SanDisk SDHCカード SDSDXP1-016G-J95 5370円 ヨドバシカメラ
07/31 SONY 液晶保護フィルム PCK-LS1EM 950円 ヨドバシカメラ
07/20 MEDIAS WP 卓上ホルダ N34 680円 ヨドバシカメラ
07/14 モンベル クーラーボックス #1124238 1200円 モンベル マリノアシティ
07/02 東芝 HIP-T32 14800円 ヨドバシカメラ
06/25 MEDIAS WP 液晶保護シート 880円 ヨドバシカメラ
06/25 MEDIAS WP 液晶保護シート 980円 ヨドバシカメラ
06/25 MEDIAS WP N-06C 50000円くらい ヨドバシカメラ
06/12 バーバリーブルーレーベル ポロシャツ 13650円 岩田屋
06/05 モンベル コンパクトヘッドランプ #1124431 2000円 山渓オンライン
06/02 ASKA FACES Blu-ray 4466円 amazon
05/04 マーシャル MAL-1835S/S 2169円 amazon
04/27 モンベル アルパインスパッツ #1129416 5900円 モンベル 天神
04/03 CASIO PROTREK 36000円 ヨドバシカメラ(4680ポイント)
03/04 モンベル 軽アイゼン #1129601 2000円 モンベル マリノアシティ
02/18 カラオケJOYSOUND 6640円 GEO
01/25 ブナ材コートスタンド 6300円 無印良品プラリバ
01/16 DNA S.Drive 4本 49240円 平野タイヤ(別途工賃7200円)
01/01 EARSUIT ATH-EC707 9800円 ヨドバシカメラ(1274ポイント)

0

MEDIAS考察

冬春モデルでいっぱい出たが、どれもイマイチな感じがするのは気のせい!?

初号機 極薄7.7mm MEDIAS N-04C

弐号機 防水7.9mm MEDIAS WP N-06C(Water Proof)

これまでは、薄型っていうコンセプトがあったが、冬春モデルはどれも
デザインがパッとしないし、薄くない。

LTE機は各社、「LTE」がついてるから、MEDIAS LTE N-04Dはともかく、、、
どれも名前がイケてない。

MEDIAS PP N-01D(Power Plus)

MEDIAS BR IS11N(Brilliant)

MEDIAS CH 101N(charm)

2文字にこだわっている意味が正直わからない。。。
パワープラスとかブリリアントとか・・・”ARROWS kiss”とかみたいに、
どうせなら、”MEDIAS energy”とか、”MEDIAS cute”とか、そのまま、
短くてわかりやすい名前のほうがいいような気がする。

このラインナップなら、自分が持っている、amadanaが一番!

DSC01633.jpg

落としまくってボロボロだけど^^;

DSC01635.jpg

2回のソフトウェアアップデートで自分的にはほぼ不満なし。
音量が小さいのは体が慣れたのか、あまり感じなくなった。

ただ、もともとスマホが電池持たないことも、薄くて電池容量が少ないことも
分かっていたが、電池の持ちはもう少しがんばってほしい・・・

しかし、5万くらいで買ったのに、わずか4ヶ月くらいで、20000円て、、、ヽ(`Д´)ノ
ドコモはナメとるな。。。もう在庫処分!?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
