何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

南九州一回り

G.W.終盤。当初の週間予報では天気悪い予報だったが、スカッと晴れた!!!
せっかくなんで、これまで足を運んだことのないところへレッツゴー!

まずは、東洋のナイアガラ、と呼ばれる、鹿児島県伊佐市の曽木の滝へ。
G.W.ということで、人が多い!

そして、滝は水量も豊富で、迫力満点!

DSC05502.jpg

DSC05523.jpg

滝の駐車場近くの「花むしろ」でランチを頂く。

DSC05552.jpg

腹ごしらえした後は、ひたすらドライブ!そのまま吹上浜へ!!!
太平洋側の宮崎から、東シナ海まで来た!

DSC05555.jpg

そして、吹上浜海浜公園。サンセットブリッジ。

DSC05602.jpg

夕焼けを待つ。

DSC05610.jpg

あーーーーっ、夕日が雲に隠れてしまった。が、きれいな景色を満喫\(^o^)/

DSC05617.jpg

カップルおすすめのスポットだった♪

そして、帰りは、薩摩半島を横断して、鹿児島市内に入り、
都城経由で1日400kmを爆走!南九州一回りっ!

0

高千穂散策

G.W.の中盤は、雨の毎日。でも、どっかに行きたい!
ということで雨の中を高千穂まで爆走。写真を中心に。

日之影町にある天翔大橋。コンクリート製のアーチ橋で
日本一らしい。水面からの高さも日本一。

DSC05099.jpg

高千穂神社。神話で有名。

DSC05107.jpg

夫婦杉、というのがあって、手をつないで3回、
木の周りを回るといいらしい♪

DSC05117.jpg

高千穂峡。川の浸食でできた、すごい光景。

DSC05133.jpg

真名井の滝。

DSC05177.jpg

紅葉の時期もいいんだろうな!

DSC05204.jpg

天岩戸神社。こちらも神話で有名。

DSC05206.jpg

神社よりも気になったのがこれ。

DSC05207.jpg

神聖な雰囲気と全く違う、この場に似つかわしくない看板が◎ ヽ(´ー`)ノ

車に乗っている間は土砂降りだったが、それ以外では
ほとんど雨に濡れることなく、高千穂を満喫できた♪

0

西都原古墳群でお花見

4月1日。今日は宮崎県の西都にある、西都原古墳群でお花見♪

菜の花と桜のコラボレーション。



すごいきれい。

DSC04335.jpg

DSC04336.jpg

DSC04342.jpg

DSC04391.jpg



縁日の屋台もすごい賑わい♪

DSC04376.jpg

DSC04377.jpg



またぜひ行こう♪

DSC04403.jpg




大きな地図で見る

2

広島弾丸ツアー

1月28日。

今日は男衆で一路、広島へ!

福岡から高速飛ばして、大野ICで降り、まずは宮島へ。
フェリー待ち。

DSC03038.jpg

DSC03039.jpg

10分ほどで到着。

DSC03045.jpg

鹿ちゃんお出迎え。

DSC03052.jpg

海に浮かぶ鳥居。干潮時は歩いていける。

DSC03059.jpg

そして、厳島神社。

DSC03061.jpg


おみくじを引くと。。。。な、なんと。

(次に引く人のことを考え、番号は加工済)






















DSC03080.jpg

















まさか、まさかの・・・





















いやいや、ポジティブに。




『この凶で悪いものを全部出し切った』と思い、
しっかりと念を込めて結びつけてきた!!!!




そして、「焼がきのはやし」にて旬の牡蠣を堪能。記事はこちら


DSC03090.jpg

食後のデザートは揚げもみじ。ドーナツ風になるが、ちょっと油っぽかった。

DSC03101.jpg

このまま宮島を後にし、国道2号線を東に進み、広島市内へ。
行き先は市内のお好み村

お好み焼き屋が集まるこの雑居ビルの4Fの「大丸堂」へ。
牡蠣を食ったばかりだが、ここでもがっつりと。記事はこちら


DSC03105.jpg

お好み焼きを食った後、そのまま広島ICから高速に乗り
帰路につく、という超弾丸ツアーだった。。。

まぁ、凶ひいたし、なかなか経験できない、いい思い出ができた♪


0

登山旅行 最終日

前述のとおり、今回の旅行は普段は行けない山を目指した。

開聞岳はすばらしかった。韓国岳、高千穂峰は残念だったが、
またリベンジしたい!

最終日はこのまま霧島神宮に行ったあと、霧島の山を超え、
宮崎の友人に会いに行った。以下、写真集。

硫黄谷温泉近くの丸尾の滝。

DSC02909.jpg

霧島神宮。

DSC02915.jpg

さすが、南九州。奉納されるお酒も焼酎。

DSC02916.jpg

立派な本殿。

DSC02917.jpg

少々高いが恋みくじをやってみる!!

DSC02918.jpg

結果は大吉!!!だけど、なぜか「交通事故に気をつけて」。
神様に見透かされてる・・・(;^ω^)

DSC02919.jpg

御池と高千穂峰。

DSC02930.jpg

所変わって堀切峠。

DSC02943.jpg

DSC02944.jpg

DSC02952.jpg

DSC02960.jpg

宮崎の海はきれいだなぁ。。。

DSC02981_.jpg

そして、高速半額時間帯を使い、帰路についた。。。

満喫した旅行、3日間の走行距離は1107km!
よく走ってくれた愛車にも感謝。。。

DSC02701.jpg

DSC02881.jpg

DSC02931.jpg


このカテゴリーに該当する記事はありません。
