FC2ブログ

何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

iPhone 7レザーケース - ミッドナイトブルー MMY32FE/A

iPhone7のケースは純正レザーケース。

iPhone本体よりも先に届いた。

IMG_6945.jpg

純正だけあって、フィット感は抜群。

IMG_6998.jpg

背面のリンゴマークが純正の証 笑

IMG_6999.jpg

スポンサーサイト
0

クリスタルアーマー iPhone7 フルフラット WHITE アンチグレア ブルーライトカット GI01-FFA-WH

届いたiPhoneにさっそく液晶保護ガラスを貼る。

購入したのは、クリスタルアーマーのアンチグレア版。
KJは昔からアンチグレア派。なかなか種類が少ない。

IMG_6988.jpg

開けてみると、ガラスを拭くクリーナー等、付属品が結構多い。

IMG_6989.jpg

説明書き通りに貼っていくと、、、

IMG_6990.jpg


端っこがどうしても貼れない!糊がついてない!!!

またしても初期不良を引く・・・






購入したヨドバシカメラで説明し、良品と交換していただけた。
ただ、最初に応対した、外国人店員の対応がいただけない。


「気泡が入っている」
 →いや、どう見ても入っていないから。

「あなたの貼り方が悪い」
 →いやいや、糊がついてないから。

「交換できない」
 →・・・


さすがにイラッときてしまった。。。
交換していただいたガラスは端っこもバチッと接着できている。


0

iPhone7 シルバー SIMフリー版(MNCL2J/A)

予約受付開始当日に速攻で予約したのに、発売日から遅れること1週間。
ようやくKJが注文していたiPhone7が到着。シルバーの128G、SIMフリー。

IMG_6982.jpg

早速開封の儀。

IMG_6983.jpg

アンテナのDラインが消えて、本当に美しい。
一部では総務省の刻印が話題になっているが、KJ的にはあまり気にならない。

IMG_6984.jpg

電源On。アクティベーションにはSIMが必要。

IMG_6985.jpg

昔、docomo回線だったのが、iPhone欲しさにソフトバンクへMNP。
そこから今回、LINEモバイルにMNPした。
(回線的にはdocomoに戻ったことになる)

LINEモバイルの開通までについては別記事で。

0

やっぱりAirJacket

世間はiPhone6一色だが、KJのスマホはiPhone5s。

この1年で落としまくり、しょっちゅうケースを買い替えている。

ケースで守りきれない傷も入ったり・・・
またケースを交換したので、歴代ケースを紹介。

基本的に、クリアなハードケースしか買わない。

◆エアージャケット

一番最初に購入。そして、現在2個目を使用中。
メイドインジャパン。作りも精巧。結局、これが一番。
液晶保護フィルムも2枚入っていて、お得なところも◎。



◆「超」極薄0.39mm ハードケース

2番目に買ったケース。薄薄。
あまりの薄さ故、落下の際に画面を守れず。。
作りはしっかりしていた。



◆極みシェルカバー

エレコムの極みシリーズ。
液晶保護フィルムの極みシリーズが良かったので購入。
作りは精巧だが、個体差なのか、浮きが発生。
埃が内部に進入するようになり使うのをやめた。




結論。クリアケースはAirJacket。やっぱりメイドインジャパン。

IMG_3834.jpg

0

iPhone5s 「超」極薄ケースと液晶保護フィルム


ケースがボロボロになってきたので新調。

クリアで薄いケースが好きなので、今まではパワーサポートのAirJacketを
使っていたが、今回はメーカを変えてみた。

0.39mmの極薄ケース。メーカはこちら。1480円。
本当にケースをつけている感じがしない。

液晶保護フィルムはエレコムの極みシリーズ。これもジャストフィットでよい。

IMG_1274.jpg





このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。