何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

iPhone 7レザーケース - ミッドナイトブルー MMY32FE/A

iPhone7のケースは純正レザーケース。

iPhone本体よりも先に届いた。

IMG_6945.jpg

純正だけあって、フィット感は抜群。

IMG_6998.jpg

背面のリンゴマークが純正の証 笑

IMG_6999.jpg

0

クリスタルアーマー iPhone7 フルフラット WHITE アンチグレア ブルーライトカット GI01-FFA-WH

届いたiPhoneにさっそく液晶保護ガラスを貼る。

購入したのは、クリスタルアーマーのアンチグレア版。
KJは昔からアンチグレア派。なかなか種類が少ない。

IMG_6988.jpg

開けてみると、ガラスを拭くクリーナー等、付属品が結構多い。

IMG_6989.jpg

説明書き通りに貼っていくと、、、

IMG_6990.jpg


端っこがどうしても貼れない!糊がついてない!!!

またしても初期不良を引く・・・






購入したヨドバシカメラで説明し、良品と交換していただけた。
ただ、最初に応対した、外国人店員の対応がいただけない。


「気泡が入っている」
 →いや、どう見ても入っていないから。

「あなたの貼り方が悪い」
 →いやいや、糊がついてないから。

「交換できない」
 →・・・


さすがにイラッときてしまった。。。
交換していただいたガラスは端っこもバチッと接着できている。


0

iPhone7 シルバー SIMフリー版(MNCL2J/A)

予約受付開始当日に速攻で予約したのに、発売日から遅れること1週間。
ようやくKJが注文していたiPhone7が到着。シルバーの128G、SIMフリー。

IMG_6982.jpg

早速開封の儀。

IMG_6983.jpg

アンテナのDラインが消えて、本当に美しい。
一部では総務省の刻印が話題になっているが、KJ的にはあまり気にならない。

IMG_6984.jpg

電源On。アクティベーションにはSIMが必要。

IMG_6985.jpg

昔、docomo回線だったのが、iPhone欲しさにソフトバンクへMNP。
そこから今回、LINEモバイルにMNPした。
(回線的にはdocomoに戻ったことになる)

LINEモバイルの開通までについては別記事で。

0

iPhone7 ローズゴールド SIMフリー版(MNCN2J/A)

嫁さんのiPhone7、ローズゴールドの128GB。
SIMフリーモデル。9/16の発売日に到着。

IMG_6956.jpg

ケースはレイ・アウト製のハードケース(RT-P12TC2/C)
液晶保護はクリスタルアーマーを買ってみた。

IMG_6961.jpg

ハプティックのホームボタン。多少慣れが必要。

IMG_6958.jpg

背面はアンテナラインが消えてすっきり。

IMG_6959.jpg

KJが頼んだシルバーはまだ来ない。。。




0

iPhone7 予約

iPhone7、予約。

KJ的には、リーク情報が出ている頃から期待していたが、
Felica搭載が確定し、即決定!!!

嫁さんは最後までiPhoneSEと悩んでいたが、結局、iPhone7に。

16:01、予約開始から何度かリトライし、無事、注文ステータスへ。

iphone7_order_status.png

なんで俺のシルバーは発売日じゃないんだよ

と嘆いてもしょうがないので、届き次第、記事書きます。。。楽しみです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
