何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0

コロナ 衣類乾燥除湿機 CD-H1016

カビで悩まされる梅雨前に除湿器を購入。

いろいろ口コミを見て、コロナの除湿器をチョイス。

今年の型番はCD-H1017だが、機能面で変わりなし。
1016が安くなってきている今がねらい目。

ホワイトとブルーの色が意外とよい。

IMG_7883.jpg

ボタンも大きめで押しやすい。
ルーバーは上下方向は自動、左右方向は手動。
(上位の1816、1817は左右も自動)

IMG_7885.jpg

自動モードで動かし、半日でこんなに!

IMG_7886.jpg

これは、すごい。想像以上だった。
安心の日本製。長く使っていきたい。



0

エレコム elecom Bluetooth オーディオレシーバ LBT-PAR02AVBK

iPhone7で廃止された3.5Φのイヤホンジャック。
付属のLightningに変換するしっぽをつけると、
充電中はイヤホンで聞けないし、なにかとかさばる
感じがするので、Bluetoothのレシーバを購入。

エレコムの新製品。PAR02AVBK。

IMG_7293.jpg

音質はまぁ、こんなもんかな、というレベル。決して良くはない。
電池の持ちはよさそう。AURVANA Airとともに愛用しよう。

IMG_7294.jpg


 

0

Creative AURVANA Air(クリエイティブ アルバナ エアー)

2012年、独身を謳歌していたときに買った、ATOMIC FLOYD AirJax Titanium2

昨年、断線してしまい、修理見積もりを取ったところ、
なんと3万(修理はできず、新品交換扱い)。
購入金額より高い・・・

修理を諦め、しばらくはiPhone付属のEarPodsで聞いていたが、
KJの耳には合わず、すぐにポロポロ取れてしまう。

やっぱ耳掛けだなーと思って、探し回って辿り着いた一品。

CreativeのAURVANA Air

IMG_7273.jpg

正直、Creativeにはサウンドブラスターのイメージしか無く、
あまり期待していなかった。
むしろ、イヤホンとか作ってたんだ、としか思ってなかった。

しかしながら、多くのブログで高評価!!

しかも定価は20000円のところ、楽天で5980円!!さっそく購入!!!

IMG_7275.jpg

さっそく、iPhone7のLightningのしっぽをつけて、再生。

実に良い。

他の方もたくさん書かれていますが、音を忠実に表現する。
ただ、ドライバー部分がデカイ。KJの耳にはすっぽり入らず。

自分の耳にあった装着方法を考えないといけない。。


0

パナソニック ナノケア EH-NA97

ずっと気になっていたドライヤー。ナノケア。

効果も気になるが、値段も気になる。
ドライヤーで2万、、、と思っていた。

それが、EH-NA98(今年のモデル)が出て、価格がダウン。
さらに、ちょうど、MrMaxのモバイルクーポンで最安!!!
(税抜きで10000円切る!!)

今年のモデルとの機能差はナノイーの放出量だけ、ということで、
嫁さんと相談してEH-NA97を購入。

IMG_6919.jpg

IMG_6920.jpg

多機能で覚えきれん。すごい。
髪の毛が短い男性は効果を感じにくいらしい。

嫁さんに感想を聞いたところ、「こういうのは使い続けてなんぼ」とか。

価格コムでも1位だし、満足度も高いし、プラシーボ効果では
ないのだろうけど。。。


0

dyson v6 animalpro (ダイソン V6 アニマルプロ)

佐川急便の不在票が入っていて、差出人を見ると、ペットフードの懸賞。

届けられた景品はなんとダイソンの掃除機!!

IMG_6783.jpg

こんな高額当選は生まれて初めて。ワクワクしながら開梱。

IMG_6784.jpg

ふとんクリーナーや、固めのブラシ等、付属のアタッチメントの数がすごい。

IMG_6795.jpg

で、さっそく、掃除をすると、一瞬で猫毛を掻きだした!!
(ちなみにモップがけの直後で、猫毛は少ない状態)

IMG_6796.jpg

これで、掃除がものすごく楽になる♪
いいものを手に入れました。ヒルズ様、そして、コーナン様ありがとうございました。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
