何でも書くよ!

福岡在住の会社員、「KJ」の散財しまくりブログ。山登り、温泉、ケータイ、カメラ、家電ネタなど
0
Category : PC

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

happyhacking keyboard。
このキーボードと出会って、もうすぐ20年。出会いは大学の共用端末。
すぐに自宅用に購入して、さらに会社用に買い増し、ついに4台目。

IMG_7412.jpg

キーの傾斜もストロークも良く、必要最低限のキーしかない潔さに惚れた。

IMG_7413.jpg

これまで使っていた3台目は入社してすぐに買ったので、10年以上使った。
新しいモデルはかな刻印が無くなってキートップもすっきり。また10年、愛用したい。

IMG_7415.jpg


関連記事
0

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター スチール収納庫 KSB-1215

家を購入し3年。
いろいろな物があふれてきて、収納不足になってきた。

物置を前からいろいろ探していたが、結構高く、なかなか
これといったものが見つからなかったが、ようやくサイズ的にも
価格的にも良いものを見つけた。

YAMAZENのスチール収納庫。各種サイズがあるが、
幅123、奥行65、高さ154のKSB-1215を購入した。

ハイテンション亜鉛メッキ鋼板で強度もあってサビに強そう。

IMG_7240.jpg

2個口で発送されてきた。

IMG_7239.jpg

おぃ!この箱はやばくないっすか。ぼろっぼろ。
しかもガムテーブで補強されてる。。。

IMG_7241.jpg

案の定、凹んでた。

IMG_7242.jpg

この日はあいにくの空模様で、屋根がある玄関前は大変なことに。
組立自体は説明書通りにやっていて、1時間半で完成。

IMG_7243.jpg

完成、玄関奥に設置。

IMG_7244.jpg

普段使わないガーデニング用品や、バーベキュー用品、
アウトドア用品を一気に収納。玄関がきれいになった。

製品自体はしっかりしていて、意外と良かったが、
箱のボロボロ具合と側面板の凹みはちょっといただけない。


関連記事
0

エレコム elecom Bluetooth オーディオレシーバ LBT-PAR02AVBK

iPhone7で廃止された3.5Φのイヤホンジャック。
付属のLightningに変換するしっぽをつけると、
充電中はイヤホンで聞けないし、なにかとかさばる
感じがするので、Bluetoothのレシーバを購入。

エレコムの新製品。PAR02AVBK。

IMG_7293.jpg

音質はまぁ、こんなもんかな、というレベル。決して良くはない。
電池の持ちはよさそう。AURVANA Airとともに愛用しよう。

IMG_7294.jpg


 

関連記事
0

Creative AURVANA Air(クリエイティブ アルバナ エアー)

2012年、独身を謳歌していたときに買った、ATOMIC FLOYD AirJax Titanium2

昨年、断線してしまい、修理見積もりを取ったところ、
なんと3万(修理はできず、新品交換扱い)。
購入金額より高い・・・

修理を諦め、しばらくはiPhone付属のEarPodsで聞いていたが、
KJの耳には合わず、すぐにポロポロ取れてしまう。

やっぱ耳掛けだなーと思って、探し回って辿り着いた一品。

CreativeのAURVANA Air

IMG_7273.jpg

正直、Creativeにはサウンドブラスターのイメージしか無く、
あまり期待していなかった。
むしろ、イヤホンとか作ってたんだ、としか思ってなかった。

しかしながら、多くのブログで高評価!!

しかも定価は20000円のところ、楽天で5980円!!さっそく購入!!!

IMG_7275.jpg

さっそく、iPhone7のLightningのしっぽをつけて、再生。

実に良い。

他の方もたくさん書かれていますが、音を忠実に表現する。
ただ、ドライバー部分がデカイ。KJの耳にはすっぽり入らず。

自分の耳にあった装着方法を考えないといけない。。


関連記事
0

吉田カバン PORTER ポーター CURRENT カレント キーホルダー 052-02217

誕生日プレゼントに買ってもらった、ポーターの長財布
めっちゃ気に入って使っている。

で、Yahooの期間限定ポイントが大量に余っていたので、
物色していたらカレントのシリーズのキーホルダーを発見、
速攻でポチっ!

IMG_7309.jpg

財布とあわせて使うとvery good。

IMG_7312.jpg

カレントシリーズでいろいろ揃えたくなってしまう・・・


 

関連記事
